LSDで3時間走ろうと思って朝の7:15頃に家を出ました。

出かける時にシューズを見ると。

IMG_20200524_170540

あら~もう下のゴムが見え始めてます。シューズドクターで補修してから39キロほど走ってこうなりました。もう少し厚く塗らなきゃいけなかったのか?

これで長く走ると白い部分のゴムも減りそうなので、今日はアディゼロ ボストン3Mで走る事にしました。

クッション性はソニック2の方が良いですが、速く走れるのはボストンです。

今日は、ゆっくり長くが目標で、走るコースも新たなコースに挑戦です。

普段はアップダウンが少なめなコースですが今日は、けっこうアップダウンがありきつかったです。

5キロ毎に給水で停まっています。ウエストバッグには300mlのボトルを1つだけ付けて走っていて、途中で500mlの飲み物を3回買ってます。(ボトルが空になる、ペットボトル買う200ml飲んで、残りをボトルに)

3時間ほど走った所で25キロほどだったので、目標を30キロに変更しました。が26キロ当たりで足が前に出てくれなくて、停まって持って行っていたカロリーメイトを1つ食べて、食塩タブレットも口に放り込んで水分補給。

Screenshot_20200524-161028

最長距離更新です。

2020-05-24

歩数も更新。

2020-05-24 (1)
もう12キロ走れるのか?平坦なコースならいけそうな気はするけど、5時間切れるかどうか。

結構今日は暑かったので、涼しければいけるのかな。

Screenshot_20200524-161219-1

心拍数は、最近かなり気にしながら走っています。なるべくグリーンの範囲で走るようにしています。

先に書いたように高度はかなり差があります。

Screenshot_20200524-161405

Screenshot_20200524-161231

ピッチは少し抑えめで歩幅は意識して狭く。

Screenshot_20200524-161252

きつくなると上下動が増加してます。

Screenshot_20200524-161307

左右バランスは、最近は良くなっています。

Screenshot_20200524-161336

63歳(7月)になるまでに、30キロ走る事が出来た。64歳になるまでにはフルマラソンに参加したい!