疲労骨折は治ったと思(いたい)って、ほぼ1か月ぶりに走り始めたのが3月1日。

4日に6キロ、6日に9キロ走りました。

4日の時点でガーミンが、オーバーリーチって怒ってます。

Screenshot_20200306-221547

VO2Maxも48から46に下がってます。1か月も走らなかったらもっと下がるのかと思ったけど、思ったほどは下がってない。

走れない時は10分ほどの筋トレとフィットネスバイク30分漕いでいたので思ったほど下がらなかったようです。

Screenshot_20200306-221538

なので4日も6日も、ゆっくり走りました。

Screenshot_20200307-071334

Screenshot_20200306-221652

信号に4回ほどかかってます。

6日の詳細

Screenshot_20200306-221936

歩幅を狭めにして、フラットに足を着くのと、右足は真っすぐ出すのを心がけてます。右足は少しガニ股気味に開いて着地していたのも良くなかったのが疲労骨折になった原因と思ってます。路面が右下がりなのもあるかもしれません。

ファーウェイの方の着地衝撃も25から23に下がりました。

近場のマラソン大会なら出たいけど、コロナ事もあるしで、落ち着くまでは行けないかな。

少し暖かくなって、日も長くなってきているので、走りやすくなってくるので(私は花粉症は無い)楽しみながら走ろう。